株取引シュミレーションで練習

9月 12th, 2014

株のやり方がいま一つよくわからない、口座開設まではしたけれど本取引をするのはまだ何となく不安だというなら、株取引シュミレーションができるサイトがあるので利用してみましょう。

本物の取引をする前の練習ができるのです。

これで慣れて、株のやり方を理解すると良いでしょう。

おすすめの株取引シュミレーションは、「ビギナーズストック」です。

基本無料で始められ、ゲーム感覚で株取引の練習ができます。

もちろん、株取引が初めての人もできます。

初めての人の方が、練習になって良いのではないでしょうか。

無料体験登録ができますので、まず試してみてはいかがでしょう。

もう一つは、「株&(アンディ)」です。

株取引シュミレーションのサイトで、このサイトは比較的有名です。

ゲームをするにあたっては、全部無料なので安心して始められます。

チャートレという、チャートの見方がわかるゲームや、カブステ!という株取引のゲームがあります。

内容はリアルなので、実践スキルが身につきます。

これらのシュミレーションで経験を積み、株取引に自信がついたら実際に株の売買を始めてみると良いでしょう。

株価は日々変動するもので、株価に一喜一憂することがあると思いますが、回数を重ねてくるうちに取引のコツもつかめてくると思います。

リスクもあるものですから、リスクについてもよく調べて理解しておくことが大切です。

必ず儲かるものではありませんので、そのあたりは納得の上で始めるようにしましょう。